Apple Watch9購入レビュー

Apple Watch

本日2023年12月31日今年も今日一日で終わろうとしているなか、2023年ギリギリでApple Watch9をゲットしました!
少し前からApple Watch9が欲しくなり2024年初売りに期待していたのですがまさかのApple Watch9は対象外、Apple Watch SEのみAppleGift6000円分もらえるとのことで初売り待たずに購入しましたのでまずは開封レビューを行いたいと思います。

Apple Watchの必要性

わたくし長年iPhoneを愛用しているのですがApple Watchは今回初になります。
いままで気にはなっていましたが購入まで至らず。。。
コロナ渦も収まりつつあり出社頻度も増えるとApple Watchの必要性を日に日に感じてきておりました。
なぜかといいますと、わたくし秘匿度が高い仕事をしており基本的にスマホを職場のデスクで使うことは禁止されているのでデスク上にスマホを置くことすらできません。
スマホの使用するときにはわざわざ執務エリアの外に出ないといけないのです。
そうなると電話が掛かってきても出れない、家族から急ぎのLINEが入っても気付かない。。。
幾度となく困った事がありました。

週末は私の車と妻の車の2台洗車や庭の手入れなどで外に出ている事が多く作業をするのにスマホを携帯すると邪魔なので持たないのですが、やはり電話に出れない、LINEに気付かない。。。
Apple Watchがあればスマホを手元に置かなくても着信がApple Watchに届くのでわたしの困りごとが解決するのです!

と、いう事で今回購入に踏み切りました。

注文完了

2023年12月29日、前から気になっていたApple Watch9が2024年のApple初売りで対象外ということに気づき、対象となっていたApple Watch SEの購入を少し考えるもやはりApple Watch9が欲しくポチッとしてしまいました(;^ω^)
ギリギリ年内に到着予定!

開封の儀

予定通り12月31日大晦日にわたしのApple Watch9が手元に届きました!
早速開封の儀を行います
Apple製品を開封する瞬間ってなんか特別感がありますよね
ゆうパックで12月31日お昼少し前くらいに下記の通りAppleよりいつもの段ボールで届きました。

ちなみに段ボールに記載されている”UN3481”は国連番号であり国連の専門機関にて、危険物リストを一覧にして、統一的に運用ができるよう危険物ごとに番号をつけており、リチウムイオン電池(リチウムイオンポリマー電池を含む)(装置とともに包装されたもの)が3481という番号を割り当てられているようです。
なお、”UN”は国際連合 (the United Nations = UN)という意味です。
国によっては郵送時に記載が義務付けられているところもあるんだと思います。

この段ボールを開けると。。。

じゃーん!
🍎WATCHという刻印がされたAppleの箱になります。
裏の耳みたいなところを左右に開くと箱が開けられる構造となっております。

中はまた箱2つに分かれており本体とベルトがそれぞれ別になっています。

本体が入っている箱を開けると上記のようになっております。

本体はかなり丈夫な紙?で保護されており充電コードは上記のようになっています。

ここで一つ注意しなければいけないのは充電ケーブル(Type-C)のみでコンセントに差す電源アダプターは付属されていないのでType-C接続のアダプターが別に準備が必要です。
Appleは2020年に発売したApple Watch Series 6/SEやiPhone 12シリーズから、本体に充電用の電源アダプタを同梱していないのでご注意下さい。

わたくしはたまたま持っていたANKERのモバイルバッテリー用の充電アダプターがType-Cだったのでそれが使えました。

Apple Watch本体、ベルト共に箱から開封し早速ベルトを付けてみました。
ベルトはNikeスポーツバンドのデザートストーンというものを選びました
他にピュアプラチナムという類似デザインがありそっちは完全に白で私が選んだデザートストーンはもっと深いクリーム色をイメージしていましたが思ってたより白かった。。。
明るい場所ですと結構白っぽく見えますが暗いところではクリーム色っぽいです。
↓写真は光を当てて撮影した為に結構白ですよね?

ベルトはAmazon等で1000~2000円程度でかなり豊富に選べるので少しづつ増やして気分で色々変えてみたいと思います♪
これからApple Watch生活を楽しみます。

ファーストインプレッション

Apple Watchは今回初になります。
最低限の初期設定を済ませ6時間ほど使いましたが、正直まだ全然使いこなせていなく普通の時計です。。。
けど、かっこよい
スマートウォッチは積極的に使わないと単なる時計になってしまいますのでこれから色々と自分にあったアプリを入れカスタマイズしていこうと思います。
それに、年末年始のお休みが終われば仕事が始まりわたしの困り事がこのApple Watchで解消され良さがわかってくると思います。
1か月くらい使ったところで再度レビューしてみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました