Apple Watchのバンドケースをダイソーで安価に製作

Apple Watch

Apple Watchユーザーの方でしたらバンド交換をし気分を変えるって方は結構多いのではないでしょうか。
私もApple Watchユーザーですが気分によってバンドを色々交換し気分を変えています。
バンドを数本持っていると置き場に困りませんか?
無造作に置くのもありですが、せっかくでしたら格好よく置きたいですよね!
私はダイソーで購入したものにちょっと手を加えてバンドケースにしていますのでご紹介したいと思います。

デスクの上に置いて見ても楽しむ

交換用のバンドをリビングや書斎のデスクの上に見えるようなケースに入れて置いておくと見ても楽しめますよね。
また、仕事に行く前に選びやすいですしサクッと交換もでき非常に便利です。
それに、おしゃれで恰好いいです。

市販のものは。。。

Amazonなどでもハンドケースは色々販売されていますが、大量のバンドをファイルのようにまとめる為のものでこれはこれで旅行や出張時には重宝するのですが自宅で飾っておくものはなかなか見つかりません。


ダイソーで400円で製作

探せばそこそこの値段であるかと思いますが、どこにでもあるあのダイソーで簡単におしゃれなバンドケースが400円で作れちゃうのでご紹介したいと思います。

必要なものは下記2つだけで合計400円です
①重なる透明収納ケース:300円
②ランチョンマット  :100円

クリアケースだけですとなんか味気ないのでランチョンマットをトレイ下に敷いてみました
ランチョンマットをケーストレイのサイズにハサミで切って敷けば完成!
5分程度で完成です

完成(と、いうほど手が掛かっていませんが)したケースにバンドを置いてみました!
どうです?ちょとおしゃれに見えませんか?
これが400円で手に入っちゃうのでありかなと思ってます。

将来的にバンドが増えてきたら追加製作し2段、3段重ねればOKです。

ダイソーの「重なる透明収納ケース」はさすが300円だけあって100円のいかにもチープなものではなくしっかり重量感もあり見た目にはGoodです。

私が住んでいる近所にダイソーが何店舗かありますが小型店舗には置いていなく大型店舗にありましたのでご参考になればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました