自宅駐車場を貸出して副収入

副業

自宅に駐車場があり毎日車通勤されているなどで昼間自宅の駐車場が空いている事が多い方は意外といらっしゃるのではないでしょうか。
その空いている駐車場を活用し簡単に収益化する方法があるんです!
今回はその収益化方法についてご紹介したいと思います。

自宅駐車場を貸して副収入を得る方法

自宅の駐車場を貸したいときだけ貸せる「特P」と呼ばれる駐車場サービスを利用する方法があります。特Pは、いま急成長している駐車場紹介サイトでスマホで簡単に登録でき、自宅などの駐車場を貸す事で副収入を得る事ができるシステムです。 

自宅駐車場や余っている土地などを有効活用し本格的に貸すのではなく副業レベルで気軽に貸せるのではじめやすくなっています。

「特P」は登録費用、初期費用も0円、ランニングコストも一切かからないシステムで、実際に貸した際に収入の一部を手数料として差し引かれるだけですので借り手がいなければ一切費用が掛からないためリスクがありません。

好きな日に好きなだけ貸せ、いつでも辞められる

「特P」ではスマホで貸したい日時を登録するシステムですのでこの日は、この時間は貸したくなという場合はその日時は貸さない設定にすればよいだけ!

自分の都合に合わせ融通が利くのでとても便利でストレスがなく貸すことができます。

貸すスペースは自動車はもちろんバイクが対象でもOK。省スペースでも登録することができます。

もちろん辞めたいときはすぐに登録解除もできますので安心です。

「特P」の手数料について

「特P」では契約が成立し借り手から支払いが済むとその一部が手数料として売り上げの30%が引かれるシステムです。
例えば借り手から1000円支払われたとするとそのうち300円が手数料として支払われ残りの700円が実際の収入になります。

30%も?と思われるかもしれませんが一般的には50%くらいが相場でかなり安い手数料かと思います。

利益率70%ってそうとう良い方だと思いますし、もともと何も利益が発生していなかった空いていた土地の活用ですので「特P」に登録しただけでのその収入が入ってくるのですから副収入としてはかなり良いと思います。

こんな場所でも以外と需要がある

駅近くや人気スポットの近くなどは需要がありそうなのは一般的に想像がつくと思いますがそれ以外でも意外と需要はあるのです。

こんな場所でも本当に借りたい人がいるの?と疑問に思う方もいらっしゃると思いますが、そん場所にはコインパーキングなどの一時的に止める駐車場が極端に不足しており少なからず需要があるのす。
下記のような場所でも意外と需要があるので参考にして頂けると幸いです。

住宅街

家にお客様や両親などが車で来た際に自宅には1台分の駐車スペースしかなくお客様が駐車できないで困っている方も大勢います。特に住宅街では周りの目もありますから路上駐車や自宅敷地から大きくはみ出した状態で止めるのは気が引けますよね。そんなときに貸せるスペースがあると重宝されます。
近所の人にお金を出させて貸すのも気が引ける。。。なんて思っていたりしませんか?
借りる方としてもタダで借りたとしてもあとで何かしらのお礼をしなければと考えさせるよりお金を払って借りた方がその悩みもなくなり気軽に使えるのではないでしょうか。

駅から徒歩圏内

駐車場貸す王道パターンですね。
駅近くに車を止め電車で通勤したい人は大勢いますが駅近くの駐車場は非常に高くたまに使うにも駐車スペースが確保できるかわからなく諦めている方も大勢います。そのような方々向けに需要は沢山あるのではないでしょうか。

学校の近く

学校行事の際に保護者が学校に来る際に近場の方でしたら徒歩で学校に行けば良いですが徒歩15分以上ともなると歩くのはおっくうになり夏場や冬場ならなおさらですよね。
そんなとき学校近くで駐車場として提供できれば借り手が見つかるのではないでしょうか。

公園の近く

駐車場枠が必要数完備されていない公園やそもそも駐車場が無い公園も多くあります。
そんな公園が近場にあれば需要が見込まれる可能性があります。
また、夏祭りなどのイベントが実施される公園ですとイベント期間中だけでも貸すことで臨時収入になりますので検討の価値はあるのではないでしょうか。

海が近くにある

釣り人やサーファーにとって駐車場を探すのは非常に苦労するところです。
一般的に駐車場が完備されている近くは多くの釣り人やサーファーが居るのでやりづらいのですが駐車場が近くに無い場所は穴場になっている事が多く、そんな場所で貸せればリピーターとして定期的に収入が入ってくる可能性もあります。

登録方法はとっても簡単

登録はスマホ1台で簡単にできちゃうんです!

<STEP1>
オーナー様・駐車場の情報を登録

<STEP2>
駐車場の写真をアップロード

<STEP3>
料金や貸したい日時を設定

あとは予約が入り売り上げが上がるのを待つだけ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました